常識を超えた注文住宅

注文住宅なら夢を叶えられる!

「家を建てるなら叶えたい夢がある!」こんなふうに考えている人は少なからず存在すると思います。
しかし、実際に家を購入する際に建て売りの住宅やマンションを選ぶと、このような夢は夢のままで終わってしまうものです。最近では建具や壁紙のセレクトなど、ある程度のオプションが選べるタイプの家も多く販売されていますが、間取りや外観まで変えられるような物件はほとんどありません。
一方、もしあなたが家の購入の際に注文住宅という選択をするなら、その夢は叶えられる可能性が高くなります。注文住宅の場合は家を建てる土地の形状などの条件や法律、強度などに問題がなければ、希望する家を建てることが可能です。ですから通常の住宅では考えられないような夢も叶えることができるでしょう。

image

こんな希望にも対応可能!?


例えば、住宅における常識を超えた夢として「隠れ家的な部屋や秘密基地を作りたい!」という希望を挙げられる人がいます。
このような場合、注文住宅においておすすめできる提案は地下室や屋根裏部屋を作ることです。地下室の場合は防音に優れた部屋を作ることが可能ですからオーディオルームや楽器の演奏にも適していますし、屋根裏部屋の場合は土地の条件に左右されずに作ることができる場合が多いと言えます。
また、「人とは違う、遊び心のある家にしたい!」というような希望も注文住宅の場合は叶えることができます。家の中にすべり台を設置したり、ボルダリングができる壁を作るといった実例も多々ありますから、自分の希望とする家づくりを行ってくれる建築業者を探して夢のマイホームを手に入れましょう。

SE工法の場合、従来工法と比べて優れた強度を確保でき、高い天井や広い空間など、多彩な間取りを実現できます。